マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

サーフワックスなど消耗品でANAマイルを貯める!

【スポンサーリンク】

サーフワックスとは?

 

サーフィンを一度でもやった事がある人は知っていると思いますがサーフボードの上にに滑り止めのワックスを塗ります。もしワックスを塗らないで海に入るとサーフボードの上で滑ってしまいまともに乗れません。

 

 

このサーフワックスは消耗品で2~4カ月で無くなってしまいます。ちなみに私の愛用サーフワックスはコレ!少し値段は高いですが他のワックスと違い足の裏に吸い付くような感覚で本当にオススメです。

 

f:id:Nukesaku:20161029153948p:plain

サーフワックスの値段

 

サーフワックスの値段は200円~1000円くらいです。ちなみに上で紹介した私の使用しているワックスは1000円前後です。私はいつも無くなったら地元のサーフショップなどに行き現金で買っていました。

 

ですが今の私は陸マイラー!現金で支払うなんてもったいない!少ない金額でもポイントにしたい!

 

そう思い今回はハピタスから楽天市場を経由して買い物をしました。ハピタスのポイントと楽天市場のポイント2重取です。クレジットカード決済ならポイント3重取です。今までなんて損していたんだろう・・・とあらためて思いました。

 

まとめ

 

サーフボードに滑り止めのワックスを塗らない滑ってとえらい目にあう。

 

サーフワックスは消耗品。

 

消耗品を買い物をする時はハピタスで調べてからにしよう。期間限定で還元率の高くなっているショップもあり現金で買うよりお得になります。

 

ハピタスを知らない方、興味のある方はこちらをご覧ください。 

www.nukesaku.net

この写真は?

f:id:Nukesaku:20170317015742j:plain

インドネシアバリ島の繁華街のいたるところにある露天の一角を撮影しました。このごちゃごちゃした感じがバリっぽくてお気に入りの一枚です。

どこのお店も基本的にぼったくりなので店員さんの言い値で絶対買わないでください(笑)自分でこのくらいの値段なら買う!という強い意志をもっていかないと気の弱い人は絶対にぼったくられます。(経験済み)

 

店員さんもあの手この手で買わそうとしてくるので時にはなんだそりゃと笑ってしまうこともあります(笑)バリ島に行ったら是非体験してみてください。