マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

2016年10月のポイント残高の確認

【スポンサーリンク】

各ポイントサイトの現在のポイント数

 

他の陸マイラーの先輩方が月初めにポイントの獲得状況の記事を書いているのを参考にして私も備忘録として残しておこうと思います。

 

 

先日ANAのケンさんの記事を見てGOOGLEスプレッドシートを初めて使ってみました。表計算は高校生の時に少しだけ習ったぐらいでほとんどやり方は忘れていましたが試行錯誤してなんとか完成しました。そしてできた表がこちらです!!

f:id:Nukesaku:20161103101729p:plain

 んー・・なんか初心者感丸出しですごくかっこ悪いですね。もっとスタイリッシュな表ができるように勉強しないといけません。

 

1ヵ月ポイントサイトを利用した感想

 

9月の中頃からポイントサイト利用による陸マイラー活動を始めたので1ヵ月半で99386ポイントを獲得することができました。ポイントはソラチカルートで交換すれば89447マイルにも交換できますし99236円分の現金に交換することもできます。マイルを貯めていない方にもポイントサイトの利用は十分オススメできます。

 

まとめ

 

 ポイントサイトで獲得したポイントはANAのマイルや現金に変えることができる。

 

改めてポイントサイト凄さを思い知りました。カード決済のみでマイル貯めていた頃は1年で10000マイル前後しか貯まらなかったのに今は1ヵ月18000マイル貯まっています。このまま順調にポイントを交換することができれば年間216000マイル貯まります。

ポイントサイトで私の人生が変わったと言っても過言ではありません。

f:id:Nukesaku:20161031200224j:plain

この写真のおじさん像は?

インドネシアバリ島のタナロット寺院の入り口にいる謎のおじさんの石像です。たぶん神様的な存在かと思われますがどこか愛嬌のある顔でかわいいです。

タナロットは夕日がとてもきれいなスポットです。夕日に照らされる寺院から見るサンセットは是非ご自分の目で見て感じてほしいです。バリ島に行かれる方にオススメの観光地の一つです。