マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

ガルーダインドネシア航空について調べてみた

【スポンサーリンク】

私がガルーダインドネシア航空を好きな理由

 

みなさんの好きな航空会社はどこですか?やはり国内企業のANAJALを好きな方が多いと思います。

 

 

私はガルーダインドネシア航空が大好きです。それはなぜかって?

 

バリ島に乗り継ぎなしで行けるから!!ただそれだけの理由です(笑)2017年3月現在 日本から乗り継ぎなしでインドネシアバリ島に行けるのはガルーダインドネシア航空だけです。 

今回は私の好きな航空会社 ガルーダインドネシアについて調べてみました。

 

ガルーダインドネシア航空のロゴマーク

f:id:Nukesaku:20161104133031j:plain

 インド神話に登場する炎の様に光り輝き熱を発する神鳥ガルーダをモチーフにしたロゴになっていると思われます。個人的には数あるエアラインのロゴの中でも1位2位を争うくらいかっこいいと感じます。ガルーダはファイナルファンタジーやモンストなどに登場するので知名度はそこそこありますね(笑)

 

ガルーダインドネシア航空の基本データ

 

ガルーダインドネシアの本拠地はインドネシアの首都、ジャカルタにあります。出張などで行かれた方も多いんじゃないでしょうか?サービスや安全性が評価されてイギリスの航空サービス調査会社スカイトラックス社により2009年12月に4スターの認定を受けました。2010年5月には世界で最も改善された航空会社にも選ばれて現在急成長中のインドネシア国営の航空会社です。

 サーファーの方が気になるサーフボードチャージも無料です。2017年3月現在(変更になる可能性もあるので必ず確認してくださいね)

 

ガルーダインドネシア航空の所属している航空連合は?

 

ANAスターアライアンスに所属しているようにガルーダインドネシアスカイチーム所属とそれぞれ違う航空連合に参加しています。

 

ん!?それじゃANAのマイル使えないじゃん!!と思った方は安心してください。ANAはスターアライアンアス以外の航空会社とも独自に提携してコードシェア便を運航しています。下にANAの提携航空会社一覧がありますがしっかりガルーダインドネシア航空が入っているのが確認できますね。

f:id:Nukesaku:20161104135900p:plainこの提携航空会社の中にガルーダインドネシア航空があるのでANAのマイルを使ってバリ島に行けるわけです。注意することは単一の運航のみ対象スターアライアンス便との組み合わせはできないところですね。

 

日本から出ているバリ島までの直行便は?

 

日本からバリ島まで乗り継ぎなしの直行便は成田空港、関西国際空港からANAと提携したコードシェア便がバリ島まで毎日出ています。

成田空港からはGA881便11:00発~17:20バリ島着 関西空港からはGA880便10:50発~16:50バリ島着です。

 

実際にANAのマイルでガルーダインドネシア航空の特典航空券を予約してみる

 

試しに成田空港からバリ島に特典航空券で行くのにどのくらいマイルが必要か見てみましょう!今回は贅沢にビジネスクラスで調べてみます。

まずはANAのホームページのANAマイレージクラブをクリックすると特典航空券のメニューが表示されるので提携航空会社をクリックします。

f:id:Nukesaku:20170313203745p:plain

特典航空券の予約に進みますが実際に予約を完了するまでは予約されないので安心して進んでください。希望の日時を選択すると日程と必要マイル数を確認することができます。

f:id:Nukesaku:20161104142514p:plain

ローシーズンなら60000マイルからバリ島にビジネスクラスで行けます。この便だと帰りはバリを深夜発~早朝成田着になるので横になって寝れるビジネスクラスなら機内で爆睡して到着してから出勤するのもありですね。

 

ガルーダインドネシア航空の機材は?

 

成田発便の機材は最新のボーイング777-300ERです。この機材に以前私も乗ったことがあるのですがビジネスクラスは完全フルフラットになります!(身長175㎝の私でも余裕があり快適に眠れました)快適にバリ島に行けるので成田発の場合はビジネスクラスをオススメします。

f:id:Nukesaku:20161104145009j:plain

ビジネスクラスはこんな感じの互い違いの席で隣の人に気を使うこともなくの~んびり一人の時間を満喫できます。ビジネスクラスはブラウンを基調にした落ち着いた色使いですがテーブルの木目やヘッドレストの赤がおしゃれだなと個人的には感じました。

ビジネスクラスの唯一のデメリットは1回でも乗ってしまうともうエコノミークラスに乗りたくなくなってしまうことです。まさに今の私のように(笑)

 

ビジネスクラスなんて乗れるわけないじゃんと思った方は下の記事をご覧ください。私は毎月夫婦で36000マイル獲得しています。なので成田~バリ島に必要なビジネスクラスの60000マイルは2ヵ月程で貯まってしまいます。私の人生が変わったと言っても過言ではありません。

www.nukesaku.net

実際に特典航空券を発券した記事はこちらです。バリ島までの直行便が希望の日程に空きがなく泣く泣くANAシンガポール航空でバリ島に行くことにした記事になります。

www.nukesaku.net

ガルーダインドネシア航空の気になるアメニティや機内食はどうなの?

 

アメニティは全部ロクシタンです。これは女性にはうれしいですね。

f:id:Nukesaku:20170313210144j:plain

 気になる中身は左下からスリッパ、アイマスク、クシ、歯ブラシ、歯磨き粉、耳栓、上にあるボトル類は香水、ローション、リップクリームが入っていました。

f:id:Nukesaku:20170313210734j:plain

ビジネスクラスとファーストクラスの機内食はなんと搭乗しているシェフが作ってくれるそうです!(他の航空会社もそうなのかな?)空の上で食べるコース料理は格別でしたよ。

到着前にも軽い食事を選べるんですけどその中に「きつねうどん」があります。私はうどんが大好きなのでまさか空の上で出来立てあつあつのきつねうどんが食べれるなんて思って夢にも思っていませんでした。

 

ガルーダインドネシア航空のまとめ

 

ガルーダインドネシア航空はインドネシア国営の航空会社

 

日本からバリ島への直行便はガルーダインドネシア航空のみ

 

ビジネスクラスはすごく快適

 

 この記事を見て興味の出た方はガルーダインドネシア航空でバリ島に行ってみてください。きっと素敵な体験が待っていますよ。 私はバリ島が大好きです!いい波が立つので毎年サーフトリップに行っています。