マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

妻にソラチカカードの申し込みをお願いしました

【スポンサーリンク】

妻にソラチカカードの発行をお願いしようと思ったきっかけ

 

 

私は友達が少ないので1人で陸マイラー活動を続けています。陸マイラーを初めて2ヵ月が経ちハピタスのポイントが予想以上に溜まってきました。FX案件やクレジットカード発行することで1人でもそこそこ貯まります。

 

ソラチカカードがあれば1ヵ月18000マイルは確保できます。(交換まで最低2ヵ月程かかりますが)

それでも十分ですがもう1枚ソラチカカードがあればさらに18000マイル確保できるんじゃ?と思い妻に協力を申し出てみることにしました。しかし妻にお願いするには少し気がかりなことがありました。(妻には陸マイラー活動をしてANAマイルを貯めていることは話しています。)

 

私の妻はクレジットカードが嫌い

 

私の妻は基本的にいつもニコニコ現金払いでクレジットカードはガソリンスタンドの給油時のみに使用しています。借金やローンが大嫌いでクレジットカードは後から明細が来るのが嫌だと言っていました。人にはそれぞれ価値観があるので私はそれでいいと思っています。

 

そんな妻にクレジットカードを作ってほしいと言うのはとても勇気がいりました。

 

私「お願いがあるんだけど・・・

 

妻「なんでしょう?

 

私「ポイント活動で必要なクレジットカードを妻名義で作ってほしいんだけど。もちろん決済には使わないよ

 

妻「決済に使わないなら作ってもいいよ

 とすんなりOKしてくれました。私が最近陸マイラー活動に熱中している姿を見ていて「できることは協力するよ」と、なんとも嬉しい言葉もいただきました。

自分の趣味を理解してくれる妻には本当に感謝しています。(ノロケですいません)

 

私と妻のソラチカカードで毎月36000マイル貯まるようになりました

 

既に今月の私のハピタス20000ポイントをドットマネーギフトに交換して妻のドットマネーのアカウントで受け取り妻のメトロポイントに交換申請しています。

 

このままでは妻のマイル口座にマイルが溜まり私が使えなくなるのでANAファミリーマイルに登録しました。ファミリーマイルを登録することによって私と妻のマイル口座を統合して1つにすることができるのです。

 

これで1ヵ月で36000マイル貯めることができるようになり1年で432000マイル貯めることができるようになりました !改めてソラチカルートの威力を思い知りました。

 

これだけマイルがあれば毎月サーフトリップ行き放題!協力してくれる家族にも還元していかないといけませんね。

 あと肝心のポイントサイトのポイントを切らさないように陸マイラー活動をがんばらないと。交換するポイントがなければ本末転倒ですからね(笑)

 

f:id:Nukesaku:20161116200452j:plain

この写真は?

インドネシアバリ島のクタ地区にあるクタパラディソホテルのフロントにある噴水です。面白かったのでなんとなく撮った一枚です。

クタパラディソホテルは近くにディスカバリーショッピングモールやウォーターボム(子供が1日遊べるプール)があり非常に立地が良いです。ビーチまで徒歩3分で行けます。

スタッフも愛想が良く笑顔で挨拶してくれたのでとても気持ちよく滞在できました。ファミリーにもサーファーにもおすすめできるホテルです。