マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

ポイントサイトハピタスって何?私が実際に利用した感想 サーファーの目線でも解説していきます

【スポンサーリンク】

ポイントサイトハピタスを利用すると世界が広がる!?

 

サーファーならいつも入っているサーフポイントじゃなくてたまには他のサーフポイントに行ってサーフィンしたいと思った事ありませんか?

日本にもたくさんサーフポイントがありますが世界にはさらにたくさんのサーフポイントがあります。しかし海外のポイントにサーフトリップに行くには高い交通費が必要です。飛行機を使い海外にトリップにいくとなると約10万円~費用が必要です。サーファーじゃない方でも自分の趣味にお金を使いたい!色んな場所に旅行に行きたいと様々な願いがあると思います。

 

そんな方にオススメしたいのがポイントサイトハピタスです。今回はハピタスの魅力を紹介していきます。

ポイントサイト、ハピタスとは?

 

ハピタスとは普段利用しているインターネット(パソコン、スマホ)を利用した買い物でハピタスを経由するだけでポイントが貯まるポイントサイトです。ハピタスで貯めたポイントは現金、ギフト券、電子マネーに交換する事ができます。

 

この情報だけでは詐欺っぽい、怪しすぎると思いますよね。普通の方ならそれは当然です!私も最初は全く同じことを思っていました(笑)なのでまずはハピタスを運営している会社を調べてみました。

ポイントサイト、ハピタスを運営している会社とは?

 

ポイントサイトのハピタスを運営しているのは株式会社オズビジョンという会社です。オズビジョンのホームページもあるので心配な方は自分の目で見てみるのもいいと思います。ハピタス以外にも様々な事業を展開しています。

 

業績も公開されていてなんと設立以来、10年連続で増収増益を達成!設立以来、売上高は10年連続で2ケタ成長を達成という現在急成長している会社です。下の文字をクリックすれば株式会社オズビジョンのホームページを見ることができます。

株式会社オズビジョン

ポイントサイト、ハピタスは陸マイラーという一部の人達の御用達のポイントサイト

 

まず陸マイラーとは?飛行機に乗らずに航空会社のマイルを貯める人達のことです。

 

現在私も陸マイラー活動をしています。陸マイラーを始めたきっかけの記事はこちらになるので気が向いたらみてください。 ブログを書き始めたばかりなので稚拙ですが・・・

ハピタスのポイントはソラチカルートという手順で交換することにより20000ハピタスポイントを18000ANAマイルに交換することができます。下の図がソラチカルートになります。マイルの価値は1ポイント3~10円になるので陸マイラーの方はハピタスポイントをANAマイルに交換している方が多いです。

f:id:Nukesaku:20170316025847p:plain

 2018年3月追記

ソラチカルートの中にあるドットマネー→東京メトロルートが2018年3月末で閉鎖されました。今後はLINEポイントルート、多少還元率は落ちますがANANIMOCAカードルートが主流になってくると思われます。私は3月以降も上記のルートを利用して陸マイラー活動を続けていきます。

ハピタスのポイントの価値は?

 

ハピタスで貯めたポイントは1ポイント=1円の価値となります。とてもわかりやすいですね。ポイントの有効期限もありません。1年間ハピタスにログインしないとアカウントが失効してしまいポイントもすべてなくなってしまうので注意してください。

 

ハピタスのポイントの最低交換額は300ポイントから交換することができます交換手数料は無料です。ハピタスで貯めたポイントは現金にもギフト券にも電子マネーにも交換することができます。下のポイント交換先を見ると様々な交換先があるのがわかりると思います。

f:id:Nukesaku:20161124012836p:plain

ハピタスで貯めたポイントを現金に換えることもできます。その場合、都市銀行地方銀行、ゆうちょ銀行、信用金庫、農協などの自分の口座に振り込みすることになります。振り込みは3営業日以内で自分の口座に振り込まれます。

f:id:Nukesaku:20170316012827p:plain

ハピタスの会員数は?

 

オズビジョンのホームページで確認したところハピタスの会員数は160万人以上を超えています。全国で160万人以上の方が利用している実績があります。

 

ハピタスは会員登録をしなければ利用することはできません。会員登録すると迷惑メールがたくさん来そうで不安と思う方もいるかと思いますが私はハピタスに2016年9月に登録していますが迷惑メールなどは1通も届いていません。自信を持ってオススメすることができます。

私がハピタスでポイントを貯めて6か月で貯まったポイントを公開します。

 

私は2016年9月にハピタスに登録し無料のクレジットカード発行やFXの口座開設などでほとんどお金をかけずに145527ポイント獲得しました。

f:id:Nukesaku:20170316020448p:plain

このポイントを現金にすると145500円になります。これだけあれば海外にサーフトリップに行くこともできますし新しいサーフボードを買うこともできますね。もちろん月々のおこずかいの足しにしてもいいですよ。おこずかい制のお父さんの強い味方になります!

私はハピタスのポイントをすべてANAのマイルに交換しています。特典航空券のビジネスクラスで優雅にサーフトリップに行く予定です。特典航空券を取った記事はこちらです。

www.nukesaku.net

もちろんハピタスポイントをどのように使うかはあなたの自由です。

ハピタスに会員登録するには?

 

スマホ、パソコンどちらからでも登録することができます。ハピタスのホームページに進み新規会員登録(無料)はこちらというところをクリックすれば新規会員登録フォームに進むことができるのであとは入力していくだけです。5分もかからないと思います。(下の画像はパソコンの画面になります。)

f:id:Nukesaku:20170316015043p:plain

まとめ

 

ハピタスを利用するのも利用しないのも個人の自由です。

ハピタスを利用してみて「めんどくさい」「自分には合わない」という方もいると思います。そういう方は解約しても放置してもいいと思います。(1年間ログインしないと自動的にアカウント解約になります。)

 

ここまで見てハピタスに登録してみたい!と思った方は下にあるバナーをクリックして会員登録してみてください。あなたも私と一緒にお得なポイント生活を始めてみませんか?絶対に損はしませんよ。

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

こんな記事も書いています。

www.nukesaku.net

www.nukesaku.net

www.nukesaku.net

 

ライフメディアへ無料登録