マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

GWはサーフトリップ!バリ島ビジネスクラスの特典航空券を発券しました

【スポンサーリンク】

貯まったマイルで2017年のゴールデンウィークはどこに行こう?

 

 

ポイントサイトで貯めたANAマイルが順調に貯まってきました。ANAのホームページを見てマイル口座をニヤニヤ眺めてるうちに「こんなにマイルがあるなら今年のゴールデンウィークはバリ島にサーフトリップ行っちゃお!」と思い特典航空券の提携航空会社で検索してみました。

 

直行便のガルーダインドネシア航空の特典航空券で検索

 

まず調べたのは成田〜バリ島テンパサール間の直行便があるガルーダインドネシア航空のGA881便です。(2017年3月現在日本からバリ島までの直行便を運行しているのはガルーダインドネシア航空だけです。)

 

成田〜バリ島デンパサールの機材は新型ボーイング777-300ERです。関西発の機材はエアバス330-300になります。2015年のGWに成田〜バリ島デンパサール行きのボーイング777-300ERビジネスクラスに初めて搭乗した時にあまりの快適さにもうエコノミーには乗れない身体になってしまいました(笑)その時の記事やガルーダインドネシア航空についての記事はこちらです。

www.nukesaku.net

特典航空券は早い者勝ち

 

 今回もガルーダインドネシア航空のビジネスクラスで検索してみます。

 調べてみるも希望の日にビジネスクラスの空きが全然残っていませんでした。エコノミークラスですら空席がありません。特典航空券の予約は早い者勝ちなのです。2017年1月の予約では遅すぎたみたいです。この時点で俺のGW終わった・・・と思いました。

f:id:Nukesaku:20170126003225j:plain

直行便が無理なら乗り継ぎ便で行けばいいじゃない

 

しかし諦めるのはまだ早かった!直行便が無理でも乗り継ぎならなんとかなるんじゃ!?と思い検索してみるとシンガポールで乗り継ぎなら希望の日にちに空席があったのです!しかし私は乗り継ぎがあまり好きではありません。それはあるトラウマがあるからです。

 

以前スリランカに同じようにシンガポール乗り継ぎでサーフトリップに行きました。エコノミークラスで成田からシンガポールに飛びチャンギ空港でトランジット6時間そしてシンガポールからスリランカコロンボ空港へそこからワゴンで4時間という移動に丸一日かかる日程でした。行きはサーフトリップの楽しみが大きく良かったのですが帰りは自分の予想以上に疲れてしまったみたいで帰国してから数日後・・・帯状疱疹にかかってしまいました(笑)なんて貧弱体質なんでしょう。

それからできるだけ乗り継ぎは避けるようにしてきましたが今回は直行便がないので仕方ありません。そして発券した日程がこちらです。

f:id:Nukesaku:20170126002211p:plain

 今回はANAシンガポール航空を使ってバリ島にサーフトリップに行くことになりました。合計63000マイルすべてビジネスクラスです。今回のNH801便は以前乗ったガルーダインドネシア航空と同じ機材なのでANAとガルーダの違いや乗り比べも楽しみの一つです。

 

日程をよく見てみると往路、復路ともにシンガポールで乗り継ぎの時間がかなりあります。私が調べた中でこれが最短の乗り継ぎ時間でした。いい便は早い者勝ちなので仕方ありません。

しかし今回はオールビジネスクラスなのでシンガポールチャンギ空港でシルバークリスラウンジも使えてゆったり仮眠もできそうなので帯状疱疹になることはないかと思います(笑)帰りはシンガポール観光でも行こうかな。

 

まとめ

 

ポイントサイトを使えば毎年ビジネスクラスで海外旅行に行くことができる。

 

ANAの特典航空券の予約は早い者勝ち 日程が決まったらすぐに予約しよう。

 

無茶な乗り継ぎは帯状疱疹になるリスクがある(私だけかも?)

 

今回はバリ島のチャングーに宿泊する予定です。目的はもちろんサーフィン!まだまだ先ですが今からとてもワクワクしています。今回はどんな出会いがあるんだろう?

安月給のサラリーマンが毎年バリ島にビジネスクラスでサーフトリップに行けるなんていい時代になりました。

 

私はANAのマイルをポイントサイトハピタスを利用して貯めています。気になった方はこちらの記事をご覧ください。

www.nukesaku.net