マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

初心者サーファー、これからサーフィンを始めたい方必見!!費用をかけずサーフボードを手に入れる方法があります

【スポンサーリンク】

これからサーフィンにチャレンジしようと思っている方、現在サーフィンをしている方、新しいサーフボードが欲しいけどお金がないという方に私が利用しているポイントサイトハピタスをご紹介します。

ハピタスについては後で解説するのでまずは一からサーフィンを始めるにはどのくらい費用が必要なのかを見てみましょう。

初心者サーファー必見!これからサーフィンデビューをする方が必要な費用を計算してみた

 

サーフィンを既にやっている人ならわかると思いますがサーフィンを始める為に一から道具を揃えるとそこそこお金がかかります。どのくらいの費用がかかるのかシュミレーションしてみました。(一般的なショートボードで計算します。)

 

  • まずはこれがなければ始まらないサーフボード。5万円~20万円オーバーまで様々ありますが一般的の有名メーカーのサーフボードを買うとなると最低10万円は費用がかかります。せっかく買うならその後のモチベーションも変わってくると思うので自分の気に入ったサーフボードを手に入れたいですね。最近は値段が手ごろのソフトボードも人気がありその場合は3万円~8万円ほどと通常のサーフボードに比べるとかなりお得に購入できます。初心者の方はソフトボードからサーフィンを始めるのがオススメです。

f:id:Nukesaku:20170214014943j:plain 

 

▲私の海外トリップ用サーフボードFIRE WIRE VADERです。ちなみに新品で15万円程しました。この板の真ん中の〇で囲った場所に色の違うところがありますよね?昔堤防から海に飛び込んだ時に顎をおもいっきし板に強打して穴が開いてしまった跡です。おかげで顎が血だらけになり板も修理に出すことに・・・(;O;)オーノー

サーフボードを購入すればこのような思ひ出もできます(爆)

 

サーフボードは中古品なら1万円くらいでありますが浸水していたりフォームが変色していたりして程度が悪い物がたくさんあります。サーフボードは消耗品なので中古品を買うよりも新品を買った方が絶対いいと思います。

 

  • サーフボードのテール側(後ろ側)にあるデッキパッドも必要です。デッキパッドは5000円前後します。

f:id:Nukesaku:20170214013249j:plain

  • サーフボードと自分の足を結ぶリーシュコードも必要です。これが4000円前後します。サーフィンをする時は必ずリーシュコードを着用しましょう。リーシュコードをしないとサーフボードが波に持っていかれてしまい人に当れば怪我をさせてしまうこともあります。
  • サーフボードの裏側に取り付けるフィン。サーフボードを購入するときに付属してくる場合もありますが最近はほとんど別売りです。一般的なトライフィン(3本のフィンのこと)なら6000円~15000円ほどかかります。f:id:Nukesaku:20170214013310j:plain
  • サーフボードとリーシュコードを繋ぐための輪っか。これが200円くらい。
  • サーフボードの乗る面に塗るサーフワックス。これが200円~1000円。

 

最低限揃えるものだけで115400円の費用が必要です。この金額は最低限ですから自分の気に入ったものを購入するとさらに費用が増えてしまいます。

 

2017年11月追記:ソフトボードを購入すれば費用を大幅に抑えることができます。ソフテックのハンドシェイプというモデルなら約30000円+リーシュ4000円+ワックス200円+リーシュヒモ200円=34400円で新品のサーフギア一式揃えることができちゃいます。当ブログでは初心者はソフトボードから始められることをおすすめします。

 

今話題のソフトボード私も乗っています。 

www.nukesaku.net

まず道具を揃える前にサーフィンを体験してみたい方という方はサーフショップのサーフィンスクールがおすすめ

 

これからサーフィンを続けるかわからないし道具を揃えるのはちょっと・・・と思った方はまず近くのサーフショップのサーフィンスクールを体験されてみてはどうでしょうか?一般的なサーフスクールは2時間6000円前後でサーフィンの保険やサーフボードやウエットスーツのレンタル、海上がりの温水シャワーがついてくる所もあります。なによりプロに教えてもらうのが一番いいです。自己流でやると上達がかなり遅くなります。なぜかって?自己流でやった私自身が身をもって感じているからです。

 

サーフィン=ちゃらいお兄ちゃんがやっていそうでちょっと怖い。サーフショップは敷居が高くて入りにくいと思う方もいると思いますが私自身いろんなサーフショップに行きましたがどこのショップの方々も快く接客してくれました。(商売なので当たり前ですけど)これを見てサーフレッスンを体験したいと思った方は勇気をもってお近くのサーフショップに連絡or入店してみてください。きっと快く対応してくれるはずです。

これから本格的にサーフィンにチャレンジしたい方必見!お金をかけずにサーフボードを手に入れる方法

 

サーフレッスンを受けて本格的にサーフィンをやってみたいと思った方、俺は絶対にサーフィンを続けるという強い意志のある方はサーフボードを買って本格的にサーフィンにチャレンジしてみましょう!

でも新品のサーフボードは高すぎて買えないという方はポイントサイトのハピタスを利用することでなるべく費用をかけずにサーフボード手に入れることが可能になります。ハピタスの運営会社やハピタスについてサーファー目線で詳しく解説している記事もあるので興味がある方はご覧になってください。

www.nukesaku.net

下の表は私のハピタスの通帳です。2016年9月からハピタスを利用して2017年3月時点で145500ポイントをほぼ費用をかけず獲得することができました。ハピタスのポイントは1ポイント=1円の価値があるので145500ポイントをすべて現金に交換すれば145500円を自分の口座に振り込むことも可能です。ハピタスポイントを貯めてポイントを現金に換えれば念願のサーフボードを手に入れることができます。

f:id:Nukesaku:20170316020448p:plain

1ヵ月にポイント交換できるのは基本的に最大30000ポイントまでと決まっているので手に入れたポイントは毎月きっちり交換していきましょう。

 

f:id:Nukesaku:20170318213338p:plain

どうやってハピタスポイントを貯めていくの?

 

ハピタスは生活に必要な様々なシーンでポイントを貯めることができます。今はネット社会です。家にいながら様々なものが買えてしまいます。いつも利用しているショッピングサイトを利用する前にハピタスを経由するだけでポイントを貯めていくことができます。(楽天市場、ヤフーショッピング、ヤフーオークションなど)もちろんスマホ、パソコンどちらでもOKです。

 

ショッピング以外にも年会費無料のクレジットカードを発行するだけで多くのポイントを獲得することができます。(もちろん1円も使わずに解約してOKです。)他にも資料請求するだけでポイントが獲得できるものやアプリのダウンロードのみでポイントが貰えるものまでポイントサイトには様々な案件あります。

 

ここまで見て「なんかめんどくさそう」と思った方はとりあえずハピタスを利用して年会費無料のクレジットカードを1枚発行してみてください。

私も最初めんどいなと思いましたが年会費無料のイオンカードを作るだけで簡単に6000ポイントを獲得することができました。申し込みの際のほんの少しの入力の手間だけで案外簡単にポイントを貯めることができますよ。下にその時の獲得ポイントのスクリーンショットを載せてあります。

f:id:Nukesaku:20170214022935p:plain

獲得したポイントは1ポイント=1円の現金に変えることができます。(交換完了まで3営業日程かかります)

年会費無料のイオンカードを発行しただけで1円もかけずに6000ポイントを手に入れることができました。この6000ポイントを現金に交換すると6000円が振り込まれます。

f:id:Nukesaku:20170214021348p:plain

このようにハピタスを使えばサーフボードを無料、格安で手に入れることも可能になります!もちろん獲得したハピタスポイントを何に使おうとあなたの自由です。ポイントの交換先は色々あるのでご自身に合ったものを選んでくださいね。

f:id:Nukesaku:20161124012836p:plain

私はハピタスで獲得したポイントを東京メトロ(通称ソラチカルート)を経由することでANAのマイルに交換しています。2018年3月末でソラチカルートは終了してしまいましたが現在はLINEポイントルート、NIMOCAルートという新たなルートがあり今後私はそれらのルートを利用してマイルを貯めていきます。

2017年から毎年ゴールデンウィークはANAマイルを使用してビジネスクラスでサーフトリップに行ってきます。

www.nukesaku.net

www.nukesaku.net

まとめ

 

本格的にサーフギア一式を揃えるためにはそれなりの費用が必要。初心者の方は値段の安いソフトボードから始めるのがオススメ。その中でもソフテックサーフボードが良いよ。

 

ハピタスを利用することにより日常生活必要な物を購入するだけでハピタスポイントを貯めていくことができようになる。そこで獲得したハピタスポイントでサーフボードや自分の欲しいものをお金をかけず手に入れることができる。

 

ハピタスを利用するのも利用しないのも個人の自由です。ハピタスを利用してみて「めんどくさい」「自分には合わない」という方もいると思います。そういう方は解約しても放置してもいいと思います。(1年間ログインしないと自動的にアカウント解約になります。)

ここまで見てハピタスに登録してみたい!と思った方は下にあるバナーをクリックして会員登録してみてください。あなたも私と一緒にお得なポイント生活を始めてみませんか?

 

 

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

 

www.nukesaku.net

www.nukesaku.net

www.nukesaku.net