マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

静波海岸サーフィンレポート 

【スポンサーリンク】

数か月ぶりにサーフィンに行ってきました

 

子育てが少し落ち着いてきて久しぶりにサーフィンをする時間がとれたので海に行ってきました。その日は夜勤明けで眠い目をこすりながら地元で有名なサーフポイント静波海岸へと向かいます。道中サーフィン仲間の友人からメールがきてセット腰メンツル!でそこそこいい波とのこと!これを見て少し眠気がなくなりました。眠いから早く海入りたい!

 

2月24日の静波の波は?

 

静波海岸に到着するとすでにたくさんの車が止まっており海にはたくさんのサーファーがいます。平日の朝に30人も海に入ってるなんてみんなどんな仕事しているんでしょうか?少しテンションダウン。私は混雑が嫌いです。いい波が来るところは当然人が多く集まります。私は人が少な目のたまにいい波が来る場所を狙ってなるべく入るようにしています。

 

天気は快晴、無風たまのセット腰~腹、2月にしては気温も高くポカポカ陽気です。海水温も所々暖かい場所があり春が来たなーと実感します。気合を入れれば手袋、ブーツを着用しなくても大丈夫でした。

f:id:Nukesaku:20170226113042j:plain

f:id:Nukesaku:20170226112153j:plain

 お昼になりオンショアの風が強く吹き波のコンディションが悪くなり本日のサーフィンは終了しました。友人はそのあとも海に入り続け夕方から風が収まりコンディションが回復してかなり遊べたよと後でメールが来ました。私ももうちょっと粘ればよかった!

 

でも午前中に数本いい波に乗れたので本日のサーフィンは大満足です。ロングライドできるいい波に乗ることができるとアドレナリンが出て眠気も吹っ飛びますね!!久しぶりのサーフィンは楽しかったですがテイクオフにもたついたり身体の衰えを感じました。やはりサーフィンは続けることが大事だなと改めて思いました。