マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

沖縄は銀聯カード天国だった ANA銀聯カード3万円利用で5000マイル獲得

【スポンサーリンク】

ANA銀聯(ぎんれん)カードのお得なキャンペーンの為カード発行したものの私の住んでいる静岡県では銀聯カードを使用できる場所が少なく合計3万円のノルマを達成できずにいました。キャンペーンの詳細はこちらをご覧ください。

ANA銀聯カード新規ご入会者限定 もれなく最大7500マイル相当がもらえる!ANA銀聯カード新規入会キャンペーン

 

沖縄は銀聯(ぎんれん)カード天国だった

 

息子と2人沖縄男旅に行った時、街中でたくさんの銀聯(ぎんれん)カードマークを見かけて驚きました。銀聯(ぎんれん)とは中国発の国際ブランドです。銀聯カードユニオンペイとも呼ばれています。

f:id:Nukesaku:20170329002737j:plain

事前の調べで私たちの宿泊するホテルは銀聯カード使用可能だったのでハピタス(ポイントサイト)を経由してエクスペディアでホテルを予約した際に現地払いを選択し無事に銀聯カードで支払うことができました。ハピタスを経由してエクスペディアのサイトでホテル予約するだけで簡単に6.1%のポイントが貰えます。今回は7830円のホテルを予約して477ポイントを獲得することができました。

f:id:Nukesaku:20170329011457p:plain

 

ホテル近くに夕食を食べに行ったステーキハウス88でも銀聯カードが使用できました。私はお店の看板メニューの和風88ステーキ、息子はプレーンピザとハンバーガーサンドを注文。ステーキは焼き加減も丁度よく柔らかくてとても美味しかったです。私のオススメはハンバーガーサンドです!オニオンのスライスが新鮮でお肉もジューシー、シンプルなハンバーガーですが素材がいいのかとても美味しく感じました。こうして2人とも大満足のディナーとなりました。店内もアメリカっぽい雰囲気でとても良かったです。アメリカに行ったことないですが(笑)

f:id:Nukesaku:20170329004552j:plain

息子の友達のお土産を買いに国際通りに行った時も街中に銀聯カードロゴマークがたくさんありほぼすべてのお店で使えました。それだけ沖縄は中国人観光客が多くて銀聯カードの需要があるってことなんでしょうね。

 

まとめ

 

沖縄は銀聯(ぎんれん)カードを使用できるお店がとても多い。私たちの行ったお店ではすべての店舗で銀聯カードを利用することができました。私と同じようにANA銀聯カードを発行したけどなかなか使うことができないという方は沖縄バケーションついでにANA銀聯カードのノルマ達成しちゃおう旅をオススメします。

www.nukesaku.net

www.nukesaku.net