マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

成田空港からシンガポールへ NH801便搭乗レポート

【スポンサーリンク】

初めてのANAラウンジ満喫編と成田空港発、シンガポール着のNH801便の搭乗レポートになります。今回のサーフトリップの最終目的地はインドネシア、バリ島ですが直行便のガルーダインドネシア航空が満席で取れなかった為シンガポール経由で向かいます。

 

www.nukesaku.net

 

 

初めてのANAラウンジを満喫

 

今回のサーフトリップはすべてビジネスクラスに搭乗するので成田空港とシンガポールチャンギ空港それぞれの空港でラウンジを利用できます。成田空港に到着したのが13時、まずはビジネスクラス専用のチェックインカウンターでサーフボードとスーツケースを預けます。これでようやく身軽になりました。搭乗時間まで4時間ほどあるのでANAラウンジを満喫します。

 

お腹が空いたのでまずはANAラウンジの中にあるヌードルバーに向かいます。蕎麦やうどんやラーメンなど色々ある中でまず気になったのはANAオリジナルカレーです。何がオリジナルなのでしょうか?これは食べて確かめるしかありません!

f:id:Nukesaku:20170428201804j:plain

福神漬けは着色料を使用してない自然の色でGOODです。普通のビーフカレーでとても美味しかったです。結局何がANAオリジナルかわかりませんでした。

次に気になったのはとんこつラーメンです。

f:id:Nukesaku:20170428202625j:plain

こちらもとんこつと油のコンビネーションが素晴らしくとても美味しかったです。気の利いた食レポはできませんが無料で出来立てのラーメンを食べれるのは素晴らしいと思います。一食が小さい器で提供されるので一度の注文で4つ頼んでいる強者もいました。

食後は窓際でどや顔ネットサーフィンです。一度こういうのをやってみたかったんだ。なんかおしゃれな感じがしませんか?スタバでマック的なやつですね。

f:id:Nukesaku:20170504192505j:plain

せっかくなのでANAラウンジのシャワーも利用しました。シャワー室入り口の受付に搭乗券を渡せばシャワー室の部屋番号が書かれた物と交換されシャワー室が利用できます。

f:id:Nukesaku:20170509224910j:plain

アメニティも全部揃っているので自分で持ってくる必要はありません。水滴も綺麗に拭き取られていてとても清潔なシャワールームでした。もちろんANAラウンジ利用者なら無料です。

f:id:Nukesaku:20170509224920j:plain

NRT~SIN NH801便搭乗レポート

 

今回予約した席は17Aで一番後席の窓側の席になります。座席は互い違いのスタッガード配列のシートで隣に気を使わなくていいのでとても快適なフライトでした。しかし夜勤明けで無理して成田空港に来た為か体調がどんどん悪くなっていき悪寒や喉の痛みなど風邪の症状が出てきました。旅の初めから風邪を引くなんてついてないです。(自業自得)食欲はあるので機内食を食べて仮眠することにしました。

まずは楽しみにしていた食事をご紹介します。今回は身体に優しそうな和食をチョイスしました。まずはアミューズ(フランス語でお楽しみという意味らしいです。)から胡麻スティック、フォアグラムースとアプリコットジュレ、2種のオリーブとチーズ ハーブオイルとともにです。料理の名前からしてとてもおしゃれですね。

f:id:Nukesaku:20170504192744j:plain

 胡麻スティックの風味が濃くてとても美味しかったです。オリーブの種以外は残さず完食。次は前菜の謙信寿司、浸し豆、山賊焼き、虹鱒甘露煮、山葵漬け、凍み豆腐、信州サーモンの叩き&糸寒天です。写真ピンボケですいません。普段食べることのない凍み豆腐がとても美味しかったです。もちろん全部完食しました。

f:id:Nukesaku:20170504194847j:plain

 続いて主菜です。信州サーモンの粕味噌焼き、野沢菜おやき【240kcal】御飯、味噌汁、香の物です。何故かメニューおやきだけカロリーが記載されていました。信州サーモンの粕味噌焼きがとても美味しかったです!!和食を選んでよかった。

f:id:Nukesaku:20170504200344j:plain

デザートは3種類から選べるようになっていてピエールエルメのチョコレートのデザートにしました。有名どころのピエールエルメの名前が付いているだけあってチョコレートが甘すぎず大人の味を堪能しました。

f:id:Nukesaku:20170504201232j:plain

 食後は紅茶と一口のチョコレートが出てきました。チョコレートは上品な甘さでとても美味しかったです。

f:id:Nukesaku:20170507200341j:plain

食後は座席をフルフラットにしてずっと寝てました。

 

まとめ

 

ANAラウンジのヌードルバーで出来立ての蕎麦、うどん、ラーメンが無料で何杯でも味わえる。大食いのサーファーには嬉しいサービスですね。ヌードルバー以外にもラウンジ内にある食べ物やお酒、ソフトドリンクも無料です。

 

ANAビジネスクラス機内食はとても美味しい。ビジネスクラスならコース料理が食べられる。一人旅のサーフトリップでコース料理が味わえるなんて最高です!

 

風邪を引いた時もビジネスクラススタッガードシートならフルフラットにして横になって休むことができる。私が体調が悪いのを感じてくれたのか途中でCAさんがカーディガンを持ってきてくれたり初めてのANAビジネスクラスのきめ細やかなサービスを堪能することができました。

 

www.nukesaku.net