マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

30代男がmaNaraモイストウォッシュゲルを9ヵ月間使用した個人的感想

【スポンサーリンク】

今回はマナラモイストウォッシュゲルを30代男が9ヵ月間使用して感じた生の声、そして私が何故マナラモイストウォッシュゲルを9本も購入したのかをお伝えしていきます。

 

 

maNaraモイストウォッシュゲルを購入した経緯

 

私が陸マイラー活動を始めた頃、ポイントサイトハピタスでmaNaraモイストウォッシュゲルという洗顔料を商品購入すると90%以上のハピタスポイントを獲得でき、それが9本まで対象いう神案件がありました。商品は1つ2764円で9本購入すると合計24876円になりますが22388ハピタスポイント獲得できます。そのポイントを全額現金にすることも可能でその場合はモイストウォッシュゲル9本を2488円で購入したことになります。これだけ聞くと嘘みたいな話ですが本当です。

ソラチカルート交換分のポイントを商品を購入するだけで獲得できてしまった事に当時の私はとても驚きました。*2017年7月現在は70%に下がって対象本数も3本までとなってしまいました。陸マイラーは常に改悪との戦いなんですね。まぁ70%で3本も十分お得だけど

 

f:id:Nukesaku:20170713211424p:plain

 

今まで使用していた洗顔料がなくなりそうだったので高い買い物になるけどハピタスポイントも貯まるしこの機会にマナラモイストウォッシュゲルを使ってみようと思ったのがこの商品を購入したキッカケです。ちなみに私は今まで1000円越えの洗顔料など買ったことない小市民なので洗顔料9本を24876円で購入するのには少し勇気がいりました(笑)

 

モイストウォッシュゲルの使用感など

 

モイストウォッシュゲルの説明分には朝洗顔用と書いてあるが私は朝も夜もそう変わらないでしょ!ってことで朝と夜も使っています。まぁ使い分けるのがめんどくさいというのが一番の理由です(笑)モイストウォッシュゲルは朝専用の洗顔料の為か洗浄力が弱めです。この製品を作った方は朝の顔はそんなに汚れていないから必要以上に洗浄して本来もっている顔の潤いまで除去してしまうのはよくないという考えであえて洗浄力を弱めているそうです。

実際に使用してみると今までの洗顔料のように顔をガッツリ洗った!という感じがなくなり適度に顔の潤い(皮脂?)が感じられ洗顔後に「あれ顔洗ったっけ?」となることも少なくありません(;'∀')しかし慣れてくるとそれが当たり前になり今ではあまり気になりません。

商品の説明には洗い流さずそのままでもOKと書いてありますが私の場合はなんとなく気持ち悪いのでぬるま湯で洗い流すようにしています。

 

洗顔料をモイストウォッシュゲルに変えてからの肌の変化

 

私はTゾーン(おでこから鼻)のみ皮脂がすごくて頬は乾燥している混合肌なのですが以前よりTゾーンの皮脂が減った気がします。以前は仕事中などに鏡を見ると自分のTゾーンのテカりが気になって油取り紙を使用していましたが現在はそれほどテカりも気にならなくなり油取り紙も使用していません。

後は吹き出物が顔に全くできなくなりました。今ではあの吹き出物の感覚さえ懐かしく感じてしまいます(笑)

これらが私が洗顔料をマナラモイストウォッシュゲルに変えて感じた感想です。これらの変化がマナラモイストウォッシュゲルを使用したからだ!という確証はありませんが十分オススメできる商品だと私は胸を張って言うことができます。

 

f:id:Nukesaku:20170713213626p:plain

 写真は普通に撮っても面白くないのでサバンナでシマウマを狙っているチーターをイメージして撮ってみました。

まだまだ押し入れに4本ストックがあるので私はこれからもモイストウォッシュゲルを愛用していきます。けどそのストックがなくなったら再度購入はしないと思います。だって高いんだもの(笑)

www.nukesaku.net