マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

静波海岸サーフィンレポート 2017年8月30日

【スポンサーリンク】

8月も終わりに近づき明け方は肌寒く感じるようになりました。まだまだ昼間は唸るような暑さですが段々と秋の気配が近づいています。

 

台風15号のウネリを求めて・・・

 

昨日から入り始めた台風15号のウネリを求めて朝5時に起き静波海岸へと車を走らせました。昨日入った友達に「セット腰くらいの形のいい波ですごくハッスルできたよ。」と聞いていたので期待に胸膨らませて150号線を走りました。早朝の道路は車が少なくとても快適。

 

朝6時頃に静波海岸に到着すると駐車場にはたくさんの車が既に止まっており海にはサーファーがたくさんいます。みんな考えることは同じで台風15号のウネリを求めてきたのでしょう(*'▽')

 

▼早速波チェック!波は腹~胸サイズで基本的にたるめのワイドブレイクが多いが切れ目を選べば十分ロングライディング可能のそこそこいい波でした!朝日が綺麗です。

f:id:Nukesaku:20170830204705j:plain

▼セットが入ると10本くらい連続で波が押し寄せるのでドルフィンが大変です。まだウネリの間隔が長いので私でもなんとかアウトまで出ることができましたが腕がパンパンになりました(笑)

f:id:Nukesaku:20170830205323j:plain

▼切れ目を選べば十分乗れるいい波です。

f:id:Nukesaku:20170830210316j:plain

  

私はなるべく人のいない新堤防横に入りましたがこれが大正解!波の切れ目を選んで乗ればインサイドまでロングライドできました!波に長く乗れると波打ち際でニンマリしてしまいます。はたから見たらキモイおっさんと思われるでしょう。でも仕方ありません。だってサーフィン楽しいんだもん!いい波に乗れると自然と笑顔になってしまいます。

 

しばらく楽しんでいると私のドルフィンスルーではどうやっても太刀打ちできないくらいのデカ波が入ってくるようになったので海から上がりました。約1時間の時短サーフィンでしたがとても充実した時間を過ごすことができました(*'▽')

 

明日は本格的にウネリが入ってくるから坂井港だよ全員集合かな・・・

 

www.nukesaku.net

www.nukesaku.net

www.nukesaku.net