マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

2018年SFC修行第一弾のプレミアム旅割28の予約が完了しました 詳しい旅程も公開します

【スポンサーリンク】

以前2018年SFC修行をする!という記事を書きました。修行第一弾の旅程が決定したので書いていこうと思います。

 

www.nukesaku.net

 

 

富士山静岡空港からANA1264便で那覇空港

 

富士山静岡空港(FSZ)から那覇空港(OKA)行の便は一日1便しか運航していないので必然的にANA1263便しか選択肢がありません。ポジティブに考えればあれこれ悩む必要がなくていいんだけど、いろんな時間帯が選べる都会の空港が羨ましい・・・

 

SFC修行はALLプレミアムクラスを利用

 

私の2018年SFC修行はALLプレミアムクラスを利用します。プレミアムクラスはエコノミークラスとは違い、様々なサービスを受けることができます。詳しくはこちらをご覧ください。

 

www.ana.co.jp

 

その中でも私が特に楽しみにしている事はプレミアムクラス専用の座席と機内食が出るという点です。富士山静岡空港はANALOUNGEがないのでラウンジを楽しむ事はできません・・・ラウンジのある都会の空港が羨ましい・・・

 

静岡発、沖縄行便のANA1263の機材はB373-800です。なのでプレミアムクラスは下の画像のような座席になります。

 

f:id:Nukesaku:20171113113825p:plain

 

ゴツゴツしててかっこいいでしょ?このシートなら那覇までの空の旅を快適に過ごせること間違いなしです!沖縄に着いたらすぐサーフィンする予定なのでこのシートで英気を養おうと思います。

 

それとプレミアムクラスではプレミアムGOZENという機内食が提供されます。一般席のエコノミー席では提供されません。1食分の食費が浮くのはお小遣い制のお父さんには非常にありがたい(笑)

 

静岡発便ANA1263のプレミアムGOZENを調べましたが見つかりませんでした。参考に秋田発便のプレミアムGOZENがこちらです。

 

f:id:Nukesaku:20171113115304p:plain

 

秋田の食材をふんだんに使っておりとても美味しそうです!大人の男性から見たら少し量が足りないかな?

静岡発便のプレミアムGOZENはきっと静岡の食材をふんだんに使っているのでしょう。今後SFC修行を行っていく中で当ブログで紹介していきたいと思います。

 

第一弾SFC修行の料金、プレミアム旅割28を利用

 

静岡空港から沖縄行きのプレミアムクラスの料金を調べてみました。プレミアムクラスでも様々な料金があるのが確認できますね。私が購入したのは一番安いプレミアム旅割28です。

 

f:id:Nukesaku:20171113120339p:plain

 

片道21200円です。ちなみに普通席は旅割55の利用で13400円でした。旅割Xのセールの時は8800円と格安でした。プレミアムクラスは普通席と比べると割高ですね。

 

f:id:Nukesaku:20171113121339p:plain

 

往復で42400円となりました。すべてマイルをスカイコインに交換して支払っています。陸マイラーだからできることですね!

獲得できるプレミアムポイント(PP)は5114ポイントとなります。PP単価(運賃÷取得PP)は8.2となりました。一般的にPP単価は10が一般的と言われているので8.2なら良いほうかと。

 

那覇空港からのレンタカーどうする?

 

那覇空港に16:00に到着します。そこからすぐにゆいレールに乗りパラダイスレンタカー、イオン那覇営業所まで行きます。

なぜ空港でレンタカーを借りなかったかというと那覇空港でレンタカーを借りるにはまずマイクロバスで空港近くの店舗まで行かなければなりません。そこから手続き完了、出発までなんだかんだ1時間前後かかることもあるというのをネットで見つけたからです。

なので今回は空港から少し離れた店舗でレンタカーを借りることにしました。そこで見つけたのがパラダイスレンタカーイオン那覇営業所という店舗です。

パラダイスレンタカーイオン那覇では送迎サービスは行っていません。なので自分自身で店舗まで行く必要があります。しかしアクセスはモノレールで2駅(4分)とアクセスもしやすいです。

 

www.paradise-rentacar.jp

 

f:id:Nukesaku:20171113152545p:plain

 

▲画像で見るとわかりやすいですが駅の隣にでっかいイオンがあり非常に近いことがわかります。駅からイオンまでの直通道路もあるので雨の日でも濡れずに行けるのは重たい荷物を持つ旅行者にはとても助かります。

 

気になるレンタカー代金は?

 

今回のパラダイスレンタカーは楽天トラベルから申し込みました。料金はコンパクト乗用車24時間利用、免責保証込みで2800円です。免責保証込みでこの値段ならなかなか優秀ではないでしょうか?

 

SFC修行で車中泊

 

今回のSFC修行は基本的に車中泊をする予定です。何故車中泊するのか?

 

それは単純にお小遣いが少ないから節約する為です(笑)後はサーフィンや観光する時間をたくさん取りたいからというのもあります。

 

はたしてSFC修行で車中泊してる人っているんでしょうか?

 

カリフォルニアではキャンピングカーで生活、移動しながら様々なサーフポイントでサーフィンする人がいるというのを以前雑誌で読みました。それに影響を受け私も沖縄の様々なサーフポイントをレンタカーで巡りサーフィンしようと思っています。もはやSFC修行ではありません。完全にサーフトリップです( ´∀` )

 

f:id:Nukesaku:20171113214215j:plain

私のサーフィンの師匠のライディング すごくかっこいい

 

今回のサーフトリップで私のサーフィンテクニックも上達すればいいんですけど・・・まだまだヘッポコサーファーです。

 

ハピタスを経由して楽天トラベルの国内レンタカーを利用してポイント3重取り!さらにお得に

 

私はハピタスを経由して楽天トラベルからレンタカーを予約しました。わざわざハピタスを経由した理由は支払い金額の1.6%ポイントが貰えるからです。

 

f:id:Nukesaku:20171113155330p:plain

 

 2800円の1.6%=44ポイント予定です。

 

f:id:Nukesaku:20171113212427p:plain

 

▲「なーんだ44ポイントなんかいらねー」と思ったそこのあなた!塵も積もれば山ですよ。私の場合レンタカーを使ったSFC修行を10回予定しているので440ポイントは確実に獲得することができます。440ポイントあれば吉野家の牛丼1杯食べれちゃいます。

 

ハピタスポイントとは別に楽天スーパーポイントも28ポイント付与されました。ポイント3重取りおいしいです^q^楽天レンタカーオススメです!

 

 

編集後記

 

今回のSFC修行を通して沖縄の海や様々な文化を感じ取ることができればいいなと思っています。なのでSFC修行は1ヵ月に1回のスローペースで行いたいと考えています。

 

沖縄のサーフポイントはローカル色が強いと聞きます。自分はビジターなので常に謙虚な気持ちでサーフィンしてトラブルのないように楽しんできたいと思います。