マイルでサーフィン

ANAマイルを貯めて世界中にサーフトリップに行きたいと決意し2016年より陸マイラーになりました。マイルの貯め方やサーフィンの事を書いています。

ANAマイルでバリ島にGO!2018年GWはガルーダインドネシア航空のビジネスクラスでサーフトリップ

【スポンサーリンク】

2016年9月に陸マイラー活動を始めて順調にANAマイルを貯めてきました。私は夫婦でマイルを貯めているので毎月最大36000マイル貯めることができます。マイルは貯めているだけでなく使わなければ意味がありません。なので2018年はANAの上級会員になる為に飛行機に乗りまくるSFC修行やマイルを使用して海外サーフトリップに行きマイル利用大盤振る舞いの1年にしたいと思っています。

陸マイラー活動で貯めたマイルで2018年のゴールデンウィークはどこに行こう?

 

2017年のゴールデンウィークはバリ島にサーフトリップに行きました。

www.nukesaku.net

 今年のGWはどこに行こう?行ってみたい国がたくさんありすぎて悩みます。

 

台湾の極上波でサーフィンしたい!モルディブで優雅にクルーザーに宿泊してサーフィン三昧もいいな!スリランカのAフレームの波に会いにまた行きたいな!と色々考えているだけでとても楽しいです。

 

で色々悩んだ結果、結局どこにしたかというと・・・

 

 

またバリ島にしました(≧▽≦)

だって空港から近いし物価も安くて何回も行ってるから気楽なんだもの(笑)まだ行ったことのないサーフポイントもたくさんあるので今回色々回ってみたいというのもあります。

f:id:Nukesaku:20171221001836j:plain

バリ島のチャングービーチ サンセットがとても綺麗です

私の場合サーフトリップは基本的に私一人で行きます。家族は日本でお留守番です。こんなことを許してくれる妻の寛大な心に感謝です。(1年に1回行くのが限度ですけど)

成田空港からバリ島までの直行便はエアアジアXとガルーダインドネシア航空のみ

 

2018年10月追記:エアアジアXのバリ島、成田線ですが2019年1月14日の便を最後に運休するそうです。(今後の再開は未定)2019年以降日本からバリ島までの直行便はガルーダインドネシアのみとなります。

 

2017年LCCで有名なエアアジアXがこれまでガルーダインドネシア航空しか飛んでいなかった成田~バリ島間の直行便を就航させました。いろんな選択肢が増えるのはとても嬉しいことですね。私はANAマイルを利用した特典航空券でバリ島に行くのでエアアジアXを使うことはありませんが気になったので調べてみました。

試しに私がサーフトリップに行くのと同じ日程でエアアジアXの料金を調べてみた

 

料金はエアアジアXの公式サイトから調べます。なんとエコノミークラス利用で49320円でバリ島までの往復航空券が買えてしまします。GWの繁忙期にこの値段でバリ島に行けちゃうののはとにかくすごい!日程を変えて調べるとプロモ価格でさらに安くっている日もあります。

とにかく安くバリ島に行くならエアアジアX一択です。機材もA330-300という最新の機体なので安全性も十分です。

もう一つの選択肢ガルーダインドネシア航空

 

ガルーダインドネシア航空は昔から成田~バリ島間の直行便を就航しています。日本では成田空港、関西空港から毎日バリ島への直行便を運行しています。私が初めての海外でバリ島に行ったときに利用したのもガルーダインドネシア航空でした。

こちらも公式サイトから同じ日程で料金を調べてみました。なんとエコノミークラス利用で112400円と倍の料金になりました。GWの繁忙期は少し高いですね。

 

値段だけで見るとエアアジアが圧倒的に安いですがエアアジアは機内のすべての物が有料(水、機内食、ブランケットなど)となりますがガルーダインドネシアでは機内食あり(到着前に嬉しいデザート付き)、アメニティは必要な物すべて無料で揃っています。しかも個人用モニターまで完備しています。こういったサービスが値段の違いに影響しているのでしょう。サーフボードを何枚も持ち込む方はエアアジアXだと超過料金が必要ですがガルーダインドネシア航空では無料で預かってくれます。サーファーはガルーダインドネシア航空が絶対おすすめです。

ANAマイルを利用してガルーダインドネシア航空のビジネスクラスの特典航空券を予約

 

ANAは2014年からガルーダインドネシア航空とマイレージサービスを提携しており、ANAマイルを使ってガルーダインドネシア航空の特典航空券を発券することができます。

「ガルーダ・インドネシア航空とのマイレージサービス提携開始のお知らせ」│ANAマイレージクラブ

なんと嬉しいことにエコノミーだけではなくビジネスクラスにもANAマイルを使用することで乗ることが可能です。必要マイル数もエコノミーで35000マイル、ビジネスクラスで60000マイルです。

60000マイルと聞くと躊躇してしまいそうですが陸マイラー活動をしている方なら数ヵ月あれば貯めることが可能です

▼ちなみに2017年12月現在の私の保有マイル数です。特典航空券の発行やマイルをスカイコインに交換したのでこれまで270000マイルほど使っています。

f:id:Nukesaku:20171220233204p:plain

私は2016年より陸マイラー活動をしておりANAマイルに余裕があるので2018年のGWはビジネスクラスを利用してサーフトリップに行ってきます。発券した航空券がこちらになります。

f:id:Nukesaku:20171220230024p:plain

成田からバリ島の直行便です。初日は移動だけで終わってしまいますが夕方に現地に着くので夕飯にビンタンビールとナシゴレンに舌鼓し、翌日のサーフィンの為早く寝ることができます。なぜ早く寝るかって?翌日太陽が昇ると同時にサーフィンする為です(''Д'')<サーファーの朝は早い。

特典航空券は完全無料ではなく燃料代や空港利用税がかかる

 

特典航空券は燃油サーチャージ、各種税金、空港使用料などは無料にはなりません。今回の特典航空券発券にかかった費用がこちらです。

f:id:Nukesaku:20171220235040p:plain

 航空会社によって値段も変動します。13320円でバリ島に行けると思えば安いものです。

アグン山の火山は大丈夫なの?

 

現在バリ島ではアグン山の火山活動が噴火し噴煙により数日間テンパサール国際空港が閉鎖したりして観光業は大打撃を受けています。バリ島は観光業が主な収入源なので観光客が減るのは死活問題です。

火山活動は終息しておらずまだまだ大規模な噴火が起きる恐れもあります。

 

私が行くまでに終息してくれるのを祈るしかありません。

GWにバリ島に行くことができました。火山の影響はクタやチャングーにいる限り感じることはないくらい賑わっていました。

www.nukesaku.net

どうやってANAマイル貯めているの?

 

私はポイントサイトを利用してポイントを貯めてそのポイントをANAのマイルに交換してANAのマイルを貯めています。数あるポイントサイトの中でもハピタスというポイントサイトを主に利用しています。

ハピタスについては詳しく知りたい方はこちらをご覧ください。

www.nukesaku.net

 

www.nukesaku.net
www.nukesaku.net