マイルでサーフィン

ANAマイルを利用し、毎年バリ島にビジネスクラスを利用してサーフトリップに行っています。このブログではANAマイルのお得な貯め方やサーフィンの事を書いています。ホームポイントは静波海岸です。

サーフィンで波に乗ってダイエットになるのか?30代のおっさんが実践してみた

【スポンサーリンク】

サーフィンでダイエットを実践しようと思ったきっかけ

 

30代になり暴飲暴食を続けてきたツケが自分に返ってきました。お腹がぽっこりしてきたのです。

このままではおっさん一直線です!夏になって海パンに着替えた時にお腹がぽっこりしてたら恥ずかしい。これはどげんかせんといかん!!ということでダイエットを決意しました!しかし私は運動が好きではありません(笑)ダイエットの為に走ったり筋トレしたりなんてウンザリです。ではどうやって痩せよう?と考えた結果、趣味のサーフィンと間食(おやつ)を減らしてダイエットをしてみようという結論に達しました。この方法なら自分の好きなことをして無理なく楽しみながらダイエットできるので一石二鳥です!モチベーション維持の為にこのブログで途中経過も報告していこうと思っています。 

現在の身長、体重と目標体重を設定

 

2017年3月22日現在の身長は175cm体重は71.8kgです。意外にもお腹のぽっこりしてきた現在の肥満度は普通体重BMIは23.44になります。(BMIの数値が18.5~25が普通体重です。)そして20代の頃のベスト体重が68kgでした。あまり無茶な設定にするのは無謀なので当面の目標は68kgとします。ちなみに身長175cmの適正体重は67.38kgになります。やはり68kgが中肉中背でベストってことですね!

f:id:Nukesaku:20170322221218j:plain

現在私の体重は71.8kgあるので適正体重より4.42kg重いことになりますね。運動をせずたまにサーフィンをするだけで4kgの減らすのは相当大変かと思いますが長い目で見て頑張っていきます。ダイエットは継続しないと効果がでないと言うので三日坊主にならないようにしなければ(笑)

私が太ってしまった経緯

 

私は甘いものがとても大好きです!和洋中甘いものならなんでもござれ!!仕事終わりにほぼ毎日コンビニに寄りお菓子やジュースを購入することが習慣になっていました。最近になってコンビニで使用した金額を計算してみるとお菓子とジュースだけで月12000円程の出費になっていていました。習慣って怖いですね。

結婚してから私はおこずかい制になり限られた予算の中で毎月やりくりしていかなければなりません。私は高給ではない一般サラリーマンなので月々12000円の出費は痛いです。なので今回のダイエットに合わせて間食を減らすためコンビニに行くのも控えようと決意しました。このままの生活を続けていたら太り続けるのに加えて糖尿病予備軍待ったなし!ですからね(笑)

サーフィンdeダイエットのまとめ

 

サーフィンと間食を控えることのみでダイエットにチャレンジ

 

間食(おやつ)をなくすことでその分浮いたお金を自分の趣味に回すことができる

 

間食(おやつ)を食べなければその分お腹が空き妻の手料理を美味しく食べることができる。空腹は最大の調味料と言いますよね。

 

痩せようと思う気持ちが大切だなと感じました。みなさんも夏に向けてダイエットしませんか?

 

 果たして結果は・・・こちらの記事をご覧ください。

www.nukesaku.net