マイルでサーフィン

ANAマイルを利用し、毎年バリ島にビジネスクラスを利用してサーフトリップに行っています。このブログではANAマイルのお得な貯め方やサーフィンの事を書いています。ホームポイントは静波海岸です。

サーフィンでダイエットに成功! なんと6ヵ月で4kgも痩せました! サーフィンにハマってしまえばこんなにもラクで楽しみながらできるダイエットはない

【スポンサーリンク】

趣味のサーフィンと間食を減らすことでダイエットすることができるか?という記事以前書きました。その後6ヵ月経ち体重に変化が出てきたのでご報告したいと思います。前回の記事はこちらです。

www.nukesaku.net

 

運動は週1~3回、2時間前後のサーフィンのみ!他の運動は一切していません

 

私は自分の足で走ったりすることが大嫌いです。

この6ヵ月間運動といえばサーフィンしかしていません。サーフィンは自然相手のスポーツなので波がない時や風が合わない時(サーフィン用語でオンショアビュウビュウと言います)はノーサーフで海に入ることができません。

なので海でサーフィンできる日は限られてきます。仕事や家庭もあるので週1回、2時間~4時間程サーフィンできればいい方でした。ちなみに独身の時はほぼ毎日サーフィンしてました・・・(゚Д゚;)

f:id:Nukesaku:20170804051502j:plain

 

間食は減らすことができたがまだまだオヤツは止められていません・・・

以前に比べるとコンビニでオヤツを間食する頻度は減りました。以前はほぼ毎日コンビニに行っていたのに現在は1週間に2回くらいの頻度になりました。コンビニでお菓子を買うことが習慣になっているとなかなか止めることができないですね。今なら薬物依存者の再犯率の高さがわかるような気がします。

 

サーフィンdeダイエットの効果は?注目の体重発表

2017年3月にダイエットを決意した時の体重は71.8kg、そしてその後の体重がこちらになります!

f:id:Nukesaku:20170804042128j:plain

 67.8kg!

 

なんと4kgの減量に成功しました!

運動は週1回~2回のサーフィンしかしていないのに半年で4kg減!ってかサーフィンで痩せたのか間食を減らして痩せたのかもはや解りませんがとにかくダイエットには成功しました!

 

ぽっこりお腹も引き締まり早速この夏海パン1丁でサーフィンしてきたよ!その結果日焼けで上半身真っ赤&皮膚ズル剥けになりました( ;∀;)海では海面に紫外線が反射して思った以上に日焼けするので日焼け対策は入念にしてくださいね。

 

サーフィンdeダイエットのまとめ

私はサーフィンが大好きなので今回のダイエットチャレンジも楽しくできました。波に乗ってダイエットできるなんて超最高!

サーフィンにハマってさえしまえば楽しみながら痩せられます!どんどんいい波に乗りたくなっちゃうから(笑)

 

ダイエット目的でこの夏サーフィンにチャレンジする方は最初はつまらない&波に乗れない事も多いと思いますが何度か続けてみてください。

私は板の上に立つまで1年くらいかかりました(笑)続けていればいつの間にかサーフィンが楽しいものになってくるはずです。

 

実際に海に行けばわかりますが若者だけでなく老若男女様々な方がサーフィンをしています。子供からお爺ちゃんまで楽しめる。それだけサーフィンは魅力のあるスポーツだと私は感じます。

▼私がサーフィンを始めるきっかけになった記事です。もしよければ読んでください。

www.nukesaku.net