マイルでサーフィン

ANAマイルを利用し、毎年バリ島にビジネスクラスを利用してサーフトリップに行っています。このブログではANAマイルのお得な貯め方やサーフィンの事を書いています。ホームポイントは静波海岸です。

NEWボードで御前崎サーフィン 2月14日 御前崎で格安海鮮丼が食べれるお店

【スポンサーリンク】

オーダーしてから約3ヵ月間待ち続けたサーフボードが昨日到着したので夜勤明けですがサーフィンに出掛けました。新品サーフボードを購入したのは3年ぶりなので眠気も吹き飛ぶくらいテンションMAXです。早く海入りてー!

 

内海エリアは全滅・・・御前崎方面へ

まずは内海エリアからチェックします!・・・が波は全くありません(;´Д`)頼みの勝間田河口もセットヒザくらいのダラダラな波でとても入る気が起きませんでした。いつもならここで諦めて帰るところですが、今日はNEWサーフボードに早く乗りたい!という気持ちが強く御前崎方面まで行ってみることにしました。

 

御前崎に到着するも坂下ポイントしか波が割れていません。しかも小波・・・

それでも4名ほど入水していましたがまだ潮が多くなんとか乗れる程度のインサイド小波がほとんどだったので潮が引くまで近くのなぶら市場に腹ごしらえに出掛けました。

 

御前崎海鮮なぶら市場でランチ 安くて美味しい海鮮丼を御前崎なぶら市場で発見!

お昼時に着いたので席は半分くらい埋まっていましたが平日なので並ぶことなく席に着けました。こういう時に平日休みはいいなって思いますね。

 

今回伺ったお店は御前崎海鮮なぶら市場内にある寿し処「海幸」というお店です。目に入ったのはなんといってもその安さです!安いもので500円から海鮮丼がありメニューの種類も豊富で迷っちゃいました。

 

散々迷って白身魚の3種盛り丼!540円にしました。希望する方はお味噌汁もサービスで付けてくれます。

f:id:Nukesaku:20190214215230j:plain

三種の白身魚丼 540円!

魚に臭みもなくボリュームもそこそこで大満足でした。何と言っても540円海鮮丼食べれちゃうのが最高!御前崎までサーフトリップに来たけどお金に余裕のない・・・って方にとてもオススメのお店です!

 

  • 寿し処 「海 幸」      営業時間AM11:00~PM17:30
  • 〒437-1623  静岡県御前崎市港6099-7 
  • 御前崎海鮮なぶら市場内  0548-63-6166

 

御前崎でNEWサーフボードの進水式

食後、再度御前崎に向かうと1名減っていました。写真を見てわかるように波が小っちゃいです( ;∀;)潮も引き始めてきたので御前崎坂下ポイントに入る事にしました。

f:id:Nukesaku:20190214222504j:plain

ちなみに今年初めてウエットスーツの中に着るタイプのインナーを買ったんですがこれが大正解でした。ショートジョンタイプなのでパドルの時も全然違和感がなくなによりとても暖かい。寒がりの私にピッタリでした(*'▽')真冬のサーフィンも快適です。

f:id:Nukesaku:20190214223413j:plain

SURF8 マグマコア起毛 ショートジョンタイプです。

こちらが今回オーダーしたサーフボードTOMO EVO 5' 7です。FINはFCS2パワードライブフィンのクワッドセティングです。

f:id:Nukesaku:20190214223949j:plain新品のサーフボードにワックスを塗る瞬間がたまらなく好き(笑)

 

前のボードは5,6でしたが今回は5,7と少し長くしましたが全然違和感なくパドリングできました。浮力も前のボードから2リットルほど落としているのでどうかな?と思いましたが全然問題ないレベル。オーダーする時にショップのプロスタッフに色々相談してよかった。

 

肝心の波ですが小さいながらもたまーに切れてる波が来てなんとか数本乗ることができました。小波の小さなフェイスでもボードがビュンビュン走ります。EVOすげー!!ですがボードの性能に私の身体が付いていかず結局全然乗りこなせませんでした。インナーマッスルを鍛えなきゃ(゚Д゚;)

 

ってか今日のコンデションならソフテック6’6の方が楽しめたな(*_*

www.nukesaku.net