マイルでサーフィン

ANAマイルを利用し、毎年バリ島にビジネスクラスを利用してサーフトリップに行っています。このブログではANAマイルのお得な貯め方やサーフィンの事を書いています。ホームポイントは静波海岸です。

御前崎サーフレポート 2月15日 E→F CURRY蓮華寺池店でランチ

【スポンサーリンク】

午前のみ空いている時間があったのでサーフィンに行ってきました。

 

内海エリアはウネリはあるがショアブレイク、御前崎

内海は昨日より多少ウネリがありましたがショアブレイクのノーサーフ。これなら外海は期待できそう!と今日も御前崎に向かいました。

 

御前崎、坂下ポイントは昨日よりサイズアップしており15人前後のサーファーで賑わっていました。

f:id:Nukesaku:20190215163116j:plain

風も弱くセット腰前後のファンウェーブ。

f:id:Nukesaku:20190215163123j:plain

坂下で入るのもよかったのですが波が割れるポイントに人が集中しすぎており混雑していました。しかも上手なサーファーがハッスルしていたので初級者の私にはとても波が回ってきそうにありません。なので坂下は諦め隣のメインポイントを見てみることにしました。私は人が多く混雑しているポイントより人が少ない場所を探して入る方が好きです。

 

メインポイントは誰一人入っていませんでしたが時折いい感じの波が入ってきます。

f:id:Nukesaku:20190215164519j:plain

セットが来るといい感じに割れてます。これなら遊べそうー!

f:id:Nukesaku:20190215164524j:plain

メインもセットモモたまの腰くらいかな?今日は御前崎メインに入水することに決定!

今日は時限サーフィンなので腕時計を装着。このカシオの腕時計いくらだと思います?

f:id:Nukesaku:20190215164841j:plain

 

なんとアマゾンで966円でした(笑)

 

3年前からサーフィンや仕事で使用していますが軽くて丈夫で防水と3拍子揃っています。

www.nukesaku.net

今日もサーフボードはEVO5’7を持ってきました。

f:id:Nukesaku:20190215165436j:plain

 今日のメインポイントはセットモモ~腰のファンウェーブですごく楽しめました。しかも貸し切り!御前崎メインで貸し切りサーフィンできるなんてなかなかないですよ!奥さん(*‘∀‘)

たまーに腹くらいの幻のセットが入ってきてインサイドまでハッスルハッスル♪

 

今日EVOに乗って感じたことはテイクオフがとてもスムーズでスゥーと自然に波に乗ることができます。そして波に乗った後は魔法のじゅうたんのように波の続く限りスイスイ走ります。自分がここで当て込みたいと思うと板が素直に反応してくれて思い通りに動いてくれます。乗っていてとても楽しいボードです。

EVOは初心者から上級者まで楽しめる懐の深いボードだな感じました。オーダーして良かったです。

 

サーフィンの後はE→F CURRYでランチ

サーフィンの後は妻と合流してランチへ。身体を動かしたからお腹ペコペコ。

 

藤枝市蓮華寺池公園の近くに最近できたE→FCURRY蓮華寺池店に行ってきました。

 

店先の樽がいいアクセントになっています。店内も木を基調としたシックな感じでとてもお洒落な雰囲気です。デートにも良いと感じました。

f:id:Nukesaku:20190216111500j:plain

店内はとても広く席も豊富にありました。私たちは入り口すぐ左手にあるカウンターに座りました。カウンターは全面ガラス張りで外がよく見えます。カウンターの椅子はフッカフカでとても座りやすかったです。是非体験してみてください('ω')

f:id:Nukesaku:20190216111618j:plain

私はほうれん草ベースのチキンとほうれん草カレー760円とチーズナン500円をチョイス。そして出てきたカレーがこちらです。

f:id:Nukesaku:20190216112115j:plain

盛り付けがとてもお洒落。カレーもスパイスの効いていてとても美味しい。辛さは普通にしましたが程よく香辛料の辛さが感じられてまさにカレーでした。

 

ボリュームも程よく気持ちの良い満腹感

 

また来たいです。次回は妻の食べたバターチキンカレーにしよう。