マイルでサーフィン

ANAマイルを利用し、毎年バリ島にビジネスクラスを利用してサーフトリップに行っています。このブログではANAマイルのお得な貯め方やサーフィンの事を書いています。ホームポイントは静波海岸です。

サーフィン、サーフトリップ、海外旅行に腕時計を持ってくならCASIO F91で決まり!コスパ最強!!

【スポンサーリンク】

みなさんはサーフィンの時にどんな腕時計をされていますか?

 

最近はタイドグラフ付きの便利な腕時計なんか発売されたりしてますよね。今回は私が愛用している腕時計をご紹介したいと思います。

 

時間の限られているサーフィンの時や海外でのサーフトリップの時など海に入っていても時間が知りたい!ってこと意外と多いですよね?

 

そんな時にオススメしたいのがCASIOのF91です!

※こっちのF91ではありませんよ(笑)

f:id:Nukesaku:20170404152002j:plain

 

CASIO F91モデルがサーフィン、サーフトリップ、海外旅行にオススメする理由

F91は日本の有名メーカー、CASIO(カシオ)から発売されている軽量・薄型のデジタル液晶の腕時計です。

 

薄型ですが機能は満載!

日付・曜日表示、アラーム、ストップウォッチ、夜間や暗いところでも見やすいLEDライトも付いています。しかも日常生活用防水!

 

何と言っても一番のオススメはお手軽な価格なんです!

 

私はアマゾンで966円で購入しました。コスパ良すぎー!

 

日常生活用防水でもサーフィンして大丈夫?

2016年の6月に購入し、2019年2月まで仕事、サーフィンでほぼ毎日使用しています。この腕時計はバリ島サーフトリップに毎年持っていきます。

時間の限られるサーフィンの時に腕時計をしていますが現在まで壊れることもなく絶好調です。水中に潜ったりしなければ日常生活防水でサーフィンしても全然問題ないと思います※あくまで私の主観です。自己責任でお願いします

f:id:Nukesaku:20190216190244j:plain

冬の海でも常夏のバリ島でも頼れる相棒

この腕時計をしてバリ島に毎年行っていますがエアポートポイントなどに船で行った時に迎えの時間を確認するのにとても重宝しています。

なんといっても安価なので海外旅行にも気兼ねなく持って行くことができますね。

 

F91を実際に装着してサーフィン!

実際にF91を装着した写真を撮ってみました。薄型でとても軽いのでサーフィン中に違和感を感じることは全くありません。しかも一目で時間が確認できるので視認性も良いことが分かると思います。

f:id:Nukesaku:20190216185828j:plain

フルスーツの上からでも腕時計を装着することが可能です

f:id:Nukesaku:20190216190019j:plain

グローブを装着してその上から腕時計を装着することもできます

▼時計のベルトも柔らかい素材で作られているため大事なボードを傷つけることもありません。

f:id:Nukesaku:20190310212011j:plain

コスパ最強のサーフィン用の腕時計を探している方F91どうですか?きっと最高の相棒になってくれますよ!軽いので見た目を気にしなければ女性にもオススメです。