マイルでサーフィン

ANAマイルを利用し、毎年バリ島にビジネスクラスを利用してサーフトリップに行っています。このブログではANAマイルのお得な貯め方やサーフィンの事を書いています。ホームポイントは静波海岸です。

静波、吉田港シラスP サーフィンレポート 3月2日 EVOも良いボードだけどソフテックサーフボードも楽しめるボード

【スポンサーリンク】

本日は珍しく土曜日休みなのでサーフィンに行ってきました。2019年の冬は暖冬でしたね。

 

朝一は静波海岸でサーフィン しかし・・・

天気も良く風もほぼ無風!ポカポカ心地好い小春日和です。

朝7時くらいに静波に到着。さすが土曜日だけあって女神前のポイントはそこそこ混雑しています。

f:id:Nukesaku:20190303215002j:plain

なので今日は人の少ない新堤防側で入ることにしました。朝の時点ではほぼ貸し切り!

f:id:Nukesaku:20190303215201j:plain

肝心の波ですが早めワイド気味モモ〜腰の波であまり良くはありません。さすが人の少ないポイントだけはあります。しかし時折乗れそうな波も入ってきます。

f:id:Nukesaku:20190303215455j:plain

今日もEVO &パワードライブフィン、クアッドセッティング、GoPro7を頭に装着してレッツサーフィン!

▼早めのワイドな波なので波の切れ目を狙いましたが波が続かず終わってしまいます。

f:id:Nukesaku:20190303220340j:plain

f:id:Nukesaku:20190303220433j:plain

f:id:Nukesaku:20190303220509j:plain結局3本くらいしかまとも波にのることもできず人もどんどん増えてきたので1時間程で上がりました。

 

今日のような難しいコンディションでも上級者のみなさんはアウトから上手いこと波の切れ目に乗ってめちゃくちゃハッスルしています。格の違いを見せつけられました。もっと練習しないと。

 

午後の潮の上げ込み狙いで吉田港シラスPへ

午後の潮の上げこみでサーフィンできる事を期待して吉田港のシラスポイントに行ってみました。弱いオンショアでしたが人も少なくまぁまぁ遊べています。

波はパワーのないヒザ〜モモですが1カ所だけ地形が良い場所があり、キレイに波がブレイクしています。

 

ボードはソフテックサーフボード ハンドシェイプ6’6をチョイスしました。今日のようなコンディションの時でも最高に楽しむ事ができるマジックボードです。

f:id:Nukesaku:20190303221538j:plain

正直朝の静波よりも10倍は遊べました。

波は小さいけどソフテック自慢の浮力でアウトからインサイドまでロングライド連発( ͡° ͜ʖ ͡°)

人の少ないポイントはストレスフリーのサーフィンができてとても気持ちが良い。

 

ソフテックは浮力を生かして波に乗る感じです。波のパワーが無くても自慢の浮力で楽々波を取ることが可能です。そして意外にも板を動かすこともできます。動くと言ってもパフォーマンスボードと比べたら月とスッポンくらいの違いがありますけど...

 

ガンダムで例えるとEVOは優秀なズゴックソフテック6’6は重量級で高火力のゾックをイメージしてくれれば分かりやすいと思います。

 ソフテックサーフボードのレビュー記事もあるのでもしよかったらご覧になってみてください。

www.nukesaku.net

ソフテックは今日は波があまり良くないなーって時でも入ると意外と遊べてしまう懐の深さがあるので極小波〜遊べるセカンドボードとしてとてもオススメしています。