マイルでサーフィン

ANAマイルを利用し、毎年バリ島にビジネスクラスを利用してサーフトリップに行っています。このブログではANAマイルのお得な貯め方やサーフィンの事を書いています。ホームポイントは静波海岸です。

御前崎サーフィンレポート 4月23日

【スポンサーリンク】

この日は有給を取り下田方面までサーフトリップに行く予定でしたが白浜は風が合わず多々戸もスモールサイズが予想されたのでわざわざ遠くまで行くこともないかということで近場の御前崎に行くことにしました。

 

薄曇りでサイドの風が少し強いが寒くはありません。いい季節になってきました。

f:id:Nukesaku:20190424233624j:plain

朝9時頃に御前崎メインポイントに到着。

 

まだ潮が多くてたるっ早いブレイクでしたがショートライド中心に遊べています。坂下ポイントは大人気で大勢の人が入っていたので今日はメインポンイトで入水します。

f:id:Nukesaku:20190424233825j:plain

メインポイントは人も少なく割れている波も入ってきます。波のサイズはモモ~コシといった感じでしょうか。

f:id:Nukesaku:20190424234016j:plain

今日のような潮が多くて波がタルい時に頼りになるのがこのソフテック6’6です。波がタルくても自慢の浮力で波を取ることができます。それでいて踏み込めば動かすこともできます!

 

この日もソフテックサーフボードに乗っている方を2人見かけました。海でスポンジボードを見かけるのも珍しくはなくなってきましたね。

 

そういえばデッキパッドのサイドの片方が剥がれてしまいました。見た目は最高にかっこ悪いけど今のところ支障はないのでそのままにしてあります(笑)

f:id:Nukesaku:20190424233918j:plain

御前崎インサイドにリーフがあるので海に入る時はなるべくブーツを履くようにしています。ただでさえソフテックは波が続く限りインサイドまで爆走するのでブーツがあれば万が一リーフに乗り上げても安心(笑)

 

この日は友人と一緒にサーフィンしたんですが友人はノーブーツで足の裏をリーフで切っていました(^^;

 

GoProHero7でサーフィン撮影

このブログにアップしている写真はすべてGoProの動画から切り取っています。

 

御前崎の波は内海よりパワーもあるしキレイに波が割れてくれます。

f:id:Nukesaku:20190424234737j:plain

▼なんちゃってアップスンダウンだけど波をクルージングするのは気持ちいい!

f:id:Nukesaku:20190424234742j:plain

▼ショートボードみたいに急な動きはできないけどしっかり踏み込めばボードが反応してくれます。それがまた楽しい!

f:id:Nukesaku:20190424234748j:plain

▼この後も波が続く限り走り続けました。御前崎は波質もいい感じ。

f:id:Nukesaku:20190424234757j:plain

結局、潮が引きづづけるまで4時間程ぶっ続けでサーフィンしました(笑)おかげであがる頃には喉がカラカラ(;´Д`)

でもその時に飲むジュースがこれまた格別!最高に美味いんです(*‘∀‘)

 

サーフトリップに行けなかったのは残念だけどとても充実した1日になりました。

 

GoProのレンズに水滴が映らないようにガラコでも塗ろうかなー。水滴の映りが結構気になる・・・(+_+)